介護職


介護職 安藤裕介

安藤裕介 2022年春、わたしは勤めていた飲食業をパワハラで失職しました。たくわえも尽きかけた頃、地域で困窮者支援をする「練馬あったかフードバンク」とつながり、野村議員を紹介してもらいました。議員さんと話すことなど一生ないと思っていましたが、行政の相談窓口にも同行してくださり心強かったです。ひとりひとりに寄り添い、行動してくれる野村さんは地元に本当に必要な区議さんです。

 わたしは恩返しの意味も含めて、いまはフードバンクの支援ボランティアをさせてもらっています。仲間もできて、前向きな気持ちになれました。野村さんはよく「安藤さん、頑張りすぎ。のんびりやりなよ」(笑)と言ってくれます。わたしはそう言われるたびに、どういうわけか元気が出てくるのです。これからも応援しています。

一覧はこちら